タイトル未定

NEWS中心に忘れたくないことを

大好きなNEWSの小山慶一郎さんお誕生日おめでとうございます!

なんのひねりもないタイトルだけど、今日はNEWSのリーダー小山慶一郎さんのお誕生日なのでお祝いさせてください。小山さんお誕生日おめでとうございます。生まれてきてくれて、NEWSになって今日までアイドルを続けてくれてありがとうございます。

絶賛小山さんに対するデレ期間なので、勝手気ままに思いを綴ろうと思います。

 

NEWSに興味を持ったころ、小山さんのことがよくわかりませんでした。昔はチャラくて、現在はキャスターとして誠実な堅いイメージ。いろいろと情報を調べてみても、私の中に生まれた違和感や疑問は消えませんでした。あなたのどこが好きなのか自分でもよくわからず、私は小山さんに興味が持てないのかもしれないと悩んだ日もありました。

でもある日ふと思いました「理屈じゃない、感覚で小山さんが好きだ!」そう思うと全てに納得がいって、もやもやした思いもなくなりました。どうしようもなく私は小山さんが好きで、何度も何度もあなたに好きだと言いたいみたいです。

普段の私は照れ屋と自信のなさが相まって、なかなか好きだという言葉が言えません。好きな部分や褒めたい点をあげることも苦手です。でもなぜか小山さんに対しては恥ずかしがらずこうやって文章に残せます。ありがとうと好意を受け取って貰える気がするからでしょうか。相変わらず好きだということ以外はよくわかりません。

 

小山さんのダンスが好きです。 私は中学の頃、強制的にダンスをやらされたためかダンスが嫌いで誰かが踊っているのを見ても特に何も感じませんでした。ですが昨年の夏、ジェットコースター・ロマンスを踊る小山さんを見て、ダンスの美しさや素晴らしさをやっと理解できました。長い手足をこんなにも華麗にしなやかに動かせる人がいるのかと衝撃でした。

音楽番組での小山さんのパフォーマンスが好きです。歌もダンスも得意ではないとおっしゃっていましたが、音楽番組での小山さんは目を引きつける魅力が確かに存在しています。カメラに抜かれた時の魅せ方はピカイチだと思っています!

 小山さんを見ると安心します。先日、帰宅途中に疲れていたのか突然泣きたくなりました。嫌気がさして明日は休んでしまおうかと考えましたがevery.の小山さんをTLで見かけてほっと安心し、もう少し頑張ってみようと思えました。小山さんを見ていると普段の私より少しだけ強くなれます。

私が初めて見た10thのDVDで、泣いてしまった増田さんを優しく抱きとめ「泣いちゃうかと思ってぇ」 って少しだけこちらを笑わせてくれる姿を見たときはなんて優しい人なんだろうと思いました。メンバーに対する包み込むような優しさ、ファンを笑顔にしてくれる優しさが大好きです。

とりあえず小山さんの好きなとこを言ってみましたがあまり詳しくは書けませんでした。具体的な言葉にするのってなんでこんなに難しいのでしょうか。

 

 私から見た小山さんは本質的にはチャラくて、見られていることを十分に理解している賢さと強かさを持つ利発そうな優しい大人の男性です。私はきっとあなたのことを何もわかっていないような気がします。それでもこれから何回もあなたのことを好きだと言うでしょう。だって私はNEWSの小山慶一郎が感覚で好きなんです。

小山さん、私にためらわず好きだと言わせてくれてありがとう。言葉を外に出す大切さに気づくきっかけを与えてくれてありがとう。

33歳のお誕生日おめでとうございます。小山さんにとって幸多き一年になるように祈っています。